忍者ブログ

ぱん日記

パンやお菓子、日々の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーコンエピ♪

eパン工房さんのレシピでベーコンエピを焼いた。
日曜日にも焼いたんだけどあまりにも美味い&成形の練習も
したいので朝から仕込んで昼食用に焼いた。
IMG_0647-s.jpg














リスドォルを切らしているのでイーグル200gにハート50gで代用ですが。
霧を目いっぱい吹いて焼いたらカリッカリ
卵黄の入ったセミハード生地なので中はフンワリ。マジうまーい。

でもこれって粉250gで4本なのよね。焼き立ての旨さと軽さで2本も食べた
私って‥食パン換算で半斤ですが何か?
どう考えても食べすぎです。ありがとうございます。

ところで、成形方法は今回はホイロ前にカットする方式だったんだけど
色々ぐぐるとホイロ後にカットする方式もあるらしく。
穂の先がピン!と尖ったエピにするには後者の方がいいのかしらん。
膨らんだ生地が潰れそうな気もするけど‥次回は後者でチャレンジだ
PR

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新CM

最新TB

プロフィール

ただの個人日記ですw

HN:
ふーせんパン屋さん
性別:
非公開
趣味:
作る、食べる、飲む。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe